20代・5,000万円でのFIREを目指すブログ

凡人が目標資産額を5,000万円とする20代でのFIREを目指します。資産状況も開示します。

【1476 iシェアーズコア・JリートETF 分配金/2020年2月】分配金は1株あたり15円

 

2021年2月の1476 iシェアーズコア・JリートETF 分配金は1株あたり15円

2020年2月分配金 19円/1株あたり

→2021年2月分配金 15円/1株あたり(前年同期比▲21.05%)

と減配となりました。

 

1476の分配金利回り

分配金利回りは、

2020年5月 19円

2020年8月 16円

2020年11月 18円

2021年2月 15円

合計68円

出典:https://www.blackrock.com/jp/individual/ja/products/279435/

 

68円/2071円(2021年4月2日終値株価)=3.283%(税引前分配金利回り)

 

なお、特定口座・源泉徴収ありを選択している場合は、

68*(1-0.20315)/2071=2.616%(税引後分配金利回り)

となります。

 

お知らせ

私が利用しているのは、国内・米国の一部ETF売買手数料が無料のSBI証券です。

No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

 

株式投資をする人が絶対に読むべき3冊

1チャールズ・エリス『敗者のゲーム』


Amazon

楽天

投資はどうすればいいのか?—上手くやる必要はない。ヘマをしないことが大切なんだ。

2 ジェレミー・シーゲル『株式投資–長期投資で成功するための完全ガイド』


Amazon

楽天

ほったらかし投資ってどうしてすごいの?—優良指数を長期間持っていれば勝手にお金が増えるからだよ。

3 ジェレミー・シーゲル『株式投資の未来』


Amazon

楽天

市場平均を上回りたいと思ったらどうすればいいのさ?—高配当株を買え。大事なのは、株数を積み増すことさ。

 

※当ブログの記事は全て、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。

投資は自己責任でお願いします。

 

他の投資家ブロガーも気になる方は下のリンクから
にほんブログ村