20代・5,000万円でのFIREを目指すブログ

凡人が目標資産額を5,000万円とする20代でのFIREを目指します。資産状況も開示します。

●管理人について
ブログ管理人は、大学2年(2016年)19歳の夏休み期間中、投資の本を100冊程度読みました。管理人は幼少期から貧乏生活を強いられておりお金に対するコンプレックスがあったからです。

【若年期のトラウマ】
古い考えの親のもとに育ち、周囲が小遣いを貰う傍ら、管理人は小学校中学校高校と小遣いを貰えませんでした。
中学生時代は、クラスメイトのジュースを自販機まで買いに行って1回10円、休み時間に土下座をして10円などの奴隷のようなことをしてクラスメートから少額のお金を頂いていました。
もちろんテスト終わりに周囲に遊びに誘われても行くことはできません。頂いたお金で受験参考書を買っていたからです。

管理人はこのような経験から、お金に対するコンプレックスを持っていました。
しかし、大学2年生で投資の本を読んでからは、お金に対する興味が湧きました。


「働かなくても稼げる」

これが投資に興味を持ったきっかけでした。


このブログでは、以下の3冊に従った投資をしていきます。
チャールズ・エリス『敗者のゲーム』
ジェレミー・シーゲル『株式投資 第4版』『株式投資の未来』

プロフィール
id:Fire-from23
ブログ投稿数
9 記事
ブログ投稿日数
7 日