20代・5,000万円でのFIREを目指すブログ

凡人が目標資産額を5,000万円とする20代でのFIREを目指します。資産状況も開示します。

【2021年1月の配当】2556 OneリートETF→ 合計130円

今月の配当は、2556(決算日1/8)の分配金のみです。

 

2556の分配金は、1300円(100口あたり)となりました。

AMOneETF_20210108.pdf (am-one.co.jp)

 

私が持っているのは10口のみなので、分配金は130円です。

 

税引き後は、130×(1-0.20315)=103.59円。

物足りないとも思いますが、これから着実に投資金額を増やして、それに伴い配当も増やしていきたいです。

 

―――――――――――――――――――― 

 

私が利用しているのは、国内・米国の一部ETF売買手数料が無料のSBI証券です。

はじめて証券口座を開設する?ならSBIがおすすめ 

No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

 

株式投資をする人が絶対に読むべき3冊

敗者のゲーム [ チャールズ・エリス ]

投資はどうすればいいのか?—上手くやる必要はない。ヘマをしないことが大切なんだ。

株式投資第4版 長期投資で成功するための完全ガイド [ ジェレミー・J.シーゲル ]

ほったらかし投資ってどうしてすごいの?—優良指数を長期間持っていれば勝手にお金が増えるからだよ。

株式投資の未来 永続する会社が本当の利益をもたらす [ ジェレミー・J.シーゲル ]

市場平均を上回りたいと思ったらどうすればいいのさ?—高配当株を買え。

 

 

他の投資家ブロガーも気になる方は下のリンクから飛んでください。
にほんブログ村