20代・5,000万円でのFIREを目指すブログ

凡人が目標資産額を5,000万円とする20代でのFIREを目指します。資産状況も開示します。

2020年のETF投資成績は、トータルリターン14.12%

あなたの2020年の投資成績はいかがだったでしょうか?

今年はコロナでしたが、うまく底を掴めたでしょうか?

 

目次 

 

私は、2020年はリターンの率は悪くありませんでした。

しかし、私の給料は額面で約14万円でしたので、入金力が足りません。

我慢ならない毎日が続いており、24歳ということもあって、転職致しましたので今後は2〜3倍の額面給与となる見込みです。

 

国内株式

f:id:Fire-from23:20210104173317p:plain

1343 NEXT FUNDS  J-REIT  

単価 1,814→1,909(+5.23%) 総額18,140→19,090

1546 NEXT FUNDS NYダウ

単価 26,213→30,550(+16.54%) 総額262,130→305,500

2556 One ETF J-REIT

単価 1.747→1835(+5.03%) 総額17,470→18,350

 

合計297,740→342,940(+15.18%)

 

各株式の取得日はこんな感じです。

J-REITは、年末になってもコロナ前よりも安く放置されていたので、12月になってから取得しました。

f:id:Fire-from23:20210104173325p:plain

 

1546のダウETFは、値下がりしているときにコツコツ買っていきました。

f:id:Fire-from23:20210104173309p:plain

 

外国株式

12月になっても割安で放置されていたので、米国高配当株を買いました。

おかげで銀行預金残高は2万円を切りました。

f:id:Fire-from23:20210104175153p:plain

USドル 186.37→186.49

日本円 19,209→19,221(+0.06%)

 

全口座合計

316,949→361,711(+14.12%)

 

私が利用しているのは、国内・米国の一部ETF売買手数料が無料のSBI証券です。

No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

 

お知らせ

株式投資をする人が絶対に読むべき3冊

1チャールズ・エリス『敗者のゲーム』


Amazon

楽天

投資はどうすればいいのか?—上手くやる必要はない。ヘマをしないことが大切なんだ。

2 ジェレミー・シーゲル『株式投資–長期投資で成功するための完全ガイド』


Amazon

楽天

ほったらかし投資ってどうしてすごいの?—優良指数を長期間持っていれば勝手にお金が増えるからだよ。

3 ジェレミー・シーゲル『株式投資の未来』


Amazon

楽天

市場平均を上回りたいと思ったらどうすればいいのさ?—高配当株を買え。大事なのは、株数を積み増すことさ。

 

※当ブログの記事は全て、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。

投資は自己責任でお願いします。

 

他の投資家ブロガーも気になる方は下のリンクから
にほんブログ村